パリの夜にマイケルジャクソンとエレファントカシマシ。


ぼんそわ〜。

今パリは夜の22時を回ったところ。近くのスーパーでとりあえずの食料を買って食べ、一息ついたところです。


明日からの仕事に備えて関係各所に連絡をしたりメールをチェックしたり。

“ああ、パリであたしったらライターしちゃってるんだわっ”

というおかしな高揚感に浸っております。

ちゃんとした旅行記は帰国後に書く予定ですが、リアルタイムで日記がわりに更新するつもりです(つもりね、つもり)。

今回、持ち歩き用にMacBookを新調したこともあり、PCを持参する旅は初めてです。

いやぁ、最高っすね、PC。てか、最高なのはYouTube。スマホにもiPodにもプレイリストは入っているのでが、12インチの画面で見るマイケルはいつのも増して神だし、エレファントカシマシはいつも以上にロックです。

パリの夜に聴く私を形成する二つの音楽。いい。すごくいい。



サンルイ島のアパルトマンは、日本人オーナーさんが所有するもの。

お部屋はワンルームと決して広くはないのですが、全てが洗練されていて、オーナーさんのセンスの良さが伺えます。もちろんセキュリティは完璧。キッチンの設備も充実しています。

スーツケースから荷物を出して一息ついたところで出かけたのが、モノプリというスーパー。ワインとおつまみ、水などを買いましたよ。

サンルイ島は観光客で賑わうお隣のシテ島とは打って変わってとても静かです。
ひとまず、明日は早起きなので今日は寝ます!



旅の記憶。

年齢を重ねることで得た少しの自由。大人女性よ、 今こそ旅に出よう。 世界にひとりで向き合うことは決して孤独なんかじゃない。 「旅の記憶」は個人旅行の手配やノウハウを綴る、女性による女性のためのひとり旅応援サイトです。